高さ30mからの開運祈願!関西唯一のバンジージャンプに挑戦してきた

Bungee Jump | Nara-ken JAPAN
開運バンジー

関西でできるバンジージャンプ!

信貴山の開運橋にある、関東唯一のバンジージャンプに挑戦してきました!
こちらの記事では、開運にもつながるバンジージャンプについてご紹介します。

開運バンジージャンプとは?

関西のバンジージャンプといえば、開運バンジージャンプです。関西で唯一バンジージャンプができるスポットとして、大変な人気があるんですよ!
奈良県の「開運橋」と言われる橋からバンジージャンプをすることから、「開運バンジージャンプ」と呼ばれています。

開運バンジージャンプは、日本全国で安心・安全なサービスを提供する「バンジージャパン(BUNGY JAPAN)」という会社によって運営されています。

BUNGY JAPAN公式HPはこちら


開運橋から30mのジャンプ!

開運橋の高さは30メートルで、バンジージャンプが初めての方も、高い場所が苦手な方でも挑戦しやすい高さです。
周りを緑に囲まれた開運橋からのバンジージャンプは、爽快感マックスでした。
ジャンプをしながら、願い事をするのもありですね。
GoProの貸し出しもあるので、バンジージャンプをする様子を間近から映像に収めることもできます。

△開運橋の朱色の防護柵が映えます。


開運橋は登録有形文化財

奈良県の信貴山朝護孫子寺への参道である開運橋は、日本国の登録有形文化財に登録されています。
現在では、地元NPO法人によって環境整備やライトアップがされる観光名所となっています。

△信貴山シンボルの寅。

開運バンジージャンプの詳細情報

所在地:〒636-0832 奈良県生駒郡三郷町信貴山西 1190-20

営業時間:9:00~17:00 (水曜・木曜定休)
※天候によっては営業停止となる場合あり。

年齢制限:13歳以上

体重制限:40~100キロ

料金:10,000円(GoProレンタル込)
※2回目以降割引き有り